2012年10月30日

ダライ・ラマ法王14世講演会

世界的宗教者でチベット仏教最高指導者のダライ・ラマ法王14世による沖縄特別講演が県立武道館で行われるそうです。
都合が合えば、聞きに行ってみたいけどその日は何かあったような気がするなぁ。

最近よく思うんですけど、本を読んだときに自分がどこまで理解できるのかによって感想が全く違うものになるのに、そこには気がつかずにいたということ。
たとえば、とある本を読みました。
私  「なるほどね、でも頭ではわかっててもできないよ」
A氏 「この本はとても深いことが書いてある」
Yさん「人生をかけてもいいとさえ思った」
というように。
最初は読み手の違いだということに気付かなかった。
本がありふれているだけ、なんて思ってた。
でも、読み手によってはそんなに深いことが書いていると気付けるのですね。確かに深さに気付いた人たちは人生が開けてきました。
自分が徐々にらせん階段を昇っていくと、読んだ本の印象も変わるのです。

話は180度かわります。
寒くなる季節ですが、脱毛に興味があります。
美容関係が好きなんですけど、突き詰めていくと脱毛にたどり着くんじゃないかとさえ思うくらい。
きれいな肌には正しい食生活と睡眠とムダ毛処理が大事だよね。



Posted by もみあげくん at 15:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。